7日間ブックカバーチャレンジもどき – 公益財団法人 九州先端科学技術研究所

7日間ブックカバーチャレンジもどき

気持ちのいい季節になりましたね。

ステイホーム期間、本を読む時間に充てた人も多いのでないでしょうか?

私も、7日間ブックカバーチャレンジが回ってきたら、と本を厳選するために(笑)
自分の本棚を眺め色々な本を読みなおしたり、読書時間がぐっと増えました。
今では、家族揃って休日を読書時間に充てたり精神面はとっても豊かになった気分です。

個人的には春休みに予定してた旅行に行くことができなかった事は残念でしたが、
せめてもと旅行に行った気でこちらのサイトで目当ての牡蠣を堪能(^^)/しました。

食べチョク https://www.tabechoku.com/

来月には宮古島アップルマンゴーが届く予定になっており、楽しみです。

さて、本題のブックカバーチャレンジ、結局、回ってくることはなかったのですが、
せっかくなので、最近読んだ本でオススメなのはこちら!!

「僕はイエローでホワイトでちょっとブルー」

内容はルールによると内緒との事。

筆者は福岡出身の方、ご自身の話がでてくる箇所はチラホラ博多弁も。

読み終わった後、子供達を見て感じていたことは、、
子ども達は大人よりもずっと公平に世の中を見てて、真実を見抜いてるなと。

差別や貧富の差など重いテーマがてんこ盛りなのだけど、読んだ後は与えられた
現実を受けとめて、それでも成長していく様に勇気づけられ、爽快感もあります。

これ、気になっていたのですが、ハードカバーということもあり購入せずにいたのだけど、
近所のテニス仲間が”これ位の年頃のいる子供の母親にオススメよ!!”
って郵便ポストに入れておいてくれたもの。

こんな状況なので手渡しじゃなかったけれど、それでも手元にやってきて一層ウレシ💛

総務部