ふくおかAI・DXスクール R3年度受講者募集開始! – 公益財団法人 九州先端科学技術研究所

ふくおかAI・DXスクール R3年度受講者募集開始!

弊所では、福岡市の目指す 「エンジニアが集まる、活躍する、成長する街、福岡」エンジニアフレンドリーシティ実現のためにエンジニア支援の取り組みを行っています。

昨年度から、福岡市事業としてAI人材育支援事業を実施しており、今年度はエンジニア向けの研修に加えて、今年度は企画部門向けに、2日間のオンラインワークショップとe-Learningの組み合わせである、AI・DXビジネス推進コースを追加し、以下の3コースを開講します。

どの研修も定員がございます、申込みは先着順となっておりますのでお早めに申し込みください。

R3年度 ふくおかAI・DXスクールの詳細はこちらから 


AIプロジェクト企画のノウハウを、ワークショップとハンズオンを通して学ぶ講座です。
現在のAIの技術でどこまで実現できるのか、実装したAIをどう評価すれば良いか、AIベンダーに発注する場合の注意点など、座学とノーコードのハンズオンを通して実践的な内容を学んだ後、具体的にどのようにビジネスにAIを適用していくかワークショップ(グループワーク)で体験します。


AI開発をハンズオンで学ぶ初心者向けの研修です。
Notebook教材を中心としたハンズオン研修を通じて、機械学習・ディープラーニングの理論から実践方法まで体系的に学びます。


チームでAIサービス開発を実践する中級者向けの研修です。
事前にEラーニングを用いて要件定義のノウハウを学び、1チーム3~5名のプロジェクトチームでAI開発の一連の流れを体験することで、実務で直接活きるスキルを身に着けます。