夏休み – 公益財団法人 九州先端科学技術研究所

夏休み

昨日、息子がもうすぐ夏休みが終わってしまうと嘆いてました。
親の私はやっと。。。という気分でございます。。

そんな夏休み。私は新たな楽しみを見つけてしまいました。

それは、お気に入りのYou-tuberに出会い、その配信を楽しみする
という世界を知ったのです。Youtubeって面白いですねーー。

今までも時々見ることはありましたよ。
例えば、さばいた事のない魚のさばき方とか浴衣の帯の変わり結びの
やり方を動画を見て学んだり、どちからかというと実生活での活用に
利用してましたが、そういうタメになるから。。というのではなく、
ただ、楽しいから観るという気持ちなんですよねえ。

これは大いに発見でした。

近頃は、子供達が将来の夢でYoutuberになりたいと言っているとニュースで
取り上げられてましたが、なぜそう思うのか分かるような気さえします。

「好きな事をして生きている大人になりたい。」
と思っているのではないかと思ってきました。

なるなるほど。

お気に入りのYou-tuberの投稿を待つ日々はまだまだ続きそう。
まるで年下の友達ができたような錯覚で、いやあ、なんて楽しんでしょう。

総務部