ラグビーワールドカップ – 公益財団法人 九州先端科学技術研究所

ラグビーワールドカップ

 日本で開催されたラグビーのワールドカップご覧になりました??試合はもちろん、多くの感動や興奮を友好な関係を感じ、どの試合も素晴らしかったですよねー。私たち家族は1年半も前からチケットを購入し、ワールドカップ貯金なるものに励んで(笑)楽しみにしていました。10月はラグビー三昧💛横浜スタジアムも観戦に行き、旅行がこんなに楽しかったのかと再認識いたしました。もう気持ちは4年後のパリに向いてます★★★

 家族の共通の楽しみであるラグビー観戦という目的を遂行できた事はもちろんなのですが、その為に、旅行日程を計画し観光地を巡り、その土地の食べ物を楽しみ、大好きなラグビーをビール片手に観戦できる喜びといったら!なんて最高なんだあーという気分に。

以前は、気の向くまま、思い立った時に、ふらっと気軽に旅行に行けたらなーなんて思っていましたが、ずいぶんと先の事だけど、計画を立てて、それを楽しみに日々を過ごすというのも旅行の醍醐味なのではないだろうかと改めて実感していたとことでした。

 大袈裟なようですが、この日を無事に迎えることができた事も含めて感謝だなーいやあ。生きてるって素晴らしい!という感じですよ(笑)

 そして、観戦の為に日本に来てくれた多くの外国人の方は地下鉄の中、スタジアムまでの歩く道のりで、限られた時間を思い切り楽しむ様子を拝見して、ますます楽しい気分に。スポーツという共通目的で国際交流できるのは良い事だなあと改めて思った次第です。

同窓会の参加の為に、北九州市へ。ちょうど毎日新聞の下記の広告を拝見しました。小倉駅は祇園太鼓のモニュメントやポスターやらいたるところにウエールズ代表のユニフォームが💛パブリックビューやファンゾーンも賑わっていて、北九州市全体で盛り上がってる様子が伝わってきましたよ。