季節限定品 – 公益財団法人 九州先端科学技術研究所

季節限定品

私事で恐縮ですが、お盆時期の来客に備えて、和菓子を準備しました。
そんな時は季節限定のアレにしよう!と思うお気に入り和菓子を二つ紹介します。

ひとつめ
・よしのや 甘夏ぜりー(期間限定:7月~8月初旬)
 少し苦みのある甘夏の果汁全部を味わっているようなゆるい固さのゼリーが美味しい

ふたつめ
・如水庵 ぶどう大福(7月~10月初旬)
 パツンパツンの皮から瑞々しい葡萄が口に広がる大福。餡の甘さと量もちょうどよい✨

何かの宣伝みたいな感想ですが(笑)私の心からのコメントでございます!!
なんといってもこの「季節限定」というプレミア感?この時期しか食べることができない。という限定的な感じが価値を高めているような。。

今年の夏は【ひとりじめ】という小玉のスイカがとっても美味しかった。
来年のお楽しみができました💛

これは、如水庵のぶどう大福。召し上がった事がない方はぜひ!!

総務部・Uru