ScreenX – 公益財団法人 九州先端科学技術研究所

ScreenX

マークイズ福岡ももちが11月21日にオープンしました。

みなさんもう行って見ましたか?

ホークスタウンはガラガラだったので、周辺の人が盛り上げていかないと、場所的に厳しいのではないかと思います。

というわけで、先日ユナイテットシネマで映画を見てきました。

「ボヘミアンラプソディー」をScreen Xという新しい仕組みで見てきました。

ScreenXは視界の限界を超える270° 3画面ワイドオープンスクリーンというのが売りのようで、前のスクリーンだけではなく、横の壁もスクリーンで3面スクリーンになっているのですが、すべてのシーンで映像が横に表示されるわけではないですし、あまり横を見る事はなかったです。

今回は真ん中くらいの席でしたので、一番後ろの席だと違うのかもしれませんが。。。

という事で、追加料金を払って「ボヘミアンラプソディー」を見るのであればキャナルのユナイテッドシネマのIMAXの方が良いかもしれません。

映画自体はとても面白かったです。2時間30分と長めの映画ですが、Queenのヒット曲が次々に流れて、あっという間に終わってしまいました。

リアルタイムでは、あまり聞いていないのですが、すっかりQueenのファンになってしまいました。

オープンイノベーション・ラボ 坂本