ここから本文です

ISITについて

ご挨拶


理事長
貫 正義


研究所長
新海 征治

 ISITは、我が国はもとより世界的な潮流として情報革命ともいわれる情報ネットワーク化社会へ向けた本格的なシフトがはじまろうとしていた1995年、福岡を拠点に、次代のリーディング産業としての情報関連産業の発展に寄与すべく設立され、システム情報技術分野を通じ、地域産業の振興に先導的役割を果たしてきました。
 2008年には、これまでの経験をよりひろく科学技術分野に活用していくため、ISITが行う研究開発や交流等の各種事業の対象分野として、新たにナノテクノロジーなどの先端科学技術分野を加え、これまで培ってきた産学官連携の経験を活かし、地域における新産業の育成支援にも取り組んでまいりました。
 2013年には、これまでISITが取り組んできた活動の高い公益性が認められ、内閣総理大臣より公益認定を受け、4月から公益財団法人へと新たな一歩を踏み出しました。
 今後、ISITへの期待・役割は,ますます大きくなるとものと考えています。地域における関連産業の発展のため、積極的な事業展開を図り、活力ある地域社会の実現に向け、なお一層の貢献に力を尽く所存でありますので、どうか、今後とも皆様方のご支援、ご協力を心よりお願いいたします。